年の瀬に思い出す生演奏の力

初めて書く。

夏の頃から書こう書こうなんて思っていたら、もうこんな時期になってしまっていた。

光陰矢の如し。また一つ歳を取った。

 

夏の頃と言えば、夏フェスというものによく行っていた。

夏フェスというものは良い。

目の前で繰り広げられる、心が高ぶるパフォーマンス。

何かしらの再生機器を通してではなく、生演奏というものの力は凄い。

とにかく人を感動させ、楽しませ、幸せにしてくれる。

 

あるフェスで観た東京スカパラダイスオーケストラはとても良かった。

様々なアーティストとコラボしている彼らは、よくフェスで共演者を自分たちのステージへと招く。

タイムテーブルを見ては「今日はこの人が出てくるんじゃないか」と密かに期待していた。細美武士もその一人だ。

実際に出てきたときの会場の沸きようはとんでもなかった。

 

今日、シャッフルでふと流れてきた『Diamond In Your Heart』で、その情景が一気に蘇った。

 

www.youtube.com

 良い音楽は、ずっと記憶に刻まれるんだろうな。

おかげで今日も良い1日だった。